設備積算は迅速に実施するのが重要
一口に設備積算と言ってもその中身は多岐にわたり、膨大な確認と計算の作業が伴います。
納期が限られている中で必要な書類を作成するには多くの手間がかかるだけではなく、途中で事業計画が見直されて変更や修正が必要になるのも日常茶飯事で自社ですべてを実施するのは困難を極めることがあります。
そんな時は、三誠株式会社が提供している設備積算代行サービスに依頼するのが便利です。
同社では業界トップクラスの実績とノウハウを誇っており、これまで長年にわたって取り扱ってきた建築設備や顧客からのニーズからデータベースを構築しています。
そこで顧客から発注があれば過去のデータを照合してパターンを分析し、迅速に対応することで最短1日という驚異的なスピード納期を実現しています。
拾い業務では提出した図面を基に設備数量を拾い出し、専用のソフトウェアを駆使して正確な集計が行われるのに加えて、複数のスタッフにより納期をさらに短縮できます。
内訳書の作成では公共工事や大規模物件など豊富な実績を活かし、精度の高い根拠図が納品されます。
国土交通省が監修した建築設備設計基準を採用し、空調設備の熱負荷計算を行います。
その他、倉庫業表で定められた外皮平均熱還流率の計算にも対応しています。
これらの多岐にわたる要素を含んだ設備計算は他の業務を遂行しながら並行して実施するのは困難ですが、三誠株式会社に委託すればトータルでサポートしてくれるので安心して通常の業務を進めることが可能となります。