労働保険の代行手続きなど東京の社労士
労働保険の代行手続きなど東京で社労士に相談したいと思ったら、おススメの事務所が「社会保険労務士法人アシストワンはとり」です。
労災保険として一般的に知られている「労働者災害補償保険」と「雇用保険」の総称を、労働保険と言います。
1人でもアルバイトやパートを含む労働者を雇っていれば適用されるものなので、加入手続きと保険料納付が義務付けられている事業主。
この手続きは従業員入社時の加入だけにとどまらず退社時の解約手続きも必要になり、その他にも保険料の算定や申告・給付申請等の手続きがマストなため、社内で行うのには労力や時間が掛かかりすぎ負担になってしまうという困った実態があります。
そんなとき諸手続きを代行し瑕疵なく遂行、さらには年金事務所や労働基準監督署等への調査立会いにも対応してきた実績があり、業務の効率化や発展につながったと喜びの声が寄せられています。
労務・人事関連の案件は、つねに委託者の立場にたった委託者ファーストの精神で尽力してきました。
会社と従業員と会社とのあり方が複雑になってきている近年においては、関連法規はもちろん労務管理についての知識もコンプライアンスの観点から必要不可欠なものとなっています。
時代の流れに沿って最新の情報も含めた労務管理を行いますし、確かな知識と、40年以上の長い時間をかけて蓄積された経験とに基づいた的確なアドバイスは高評価。
ブレーンとして頼れる存在だと評判です。